Mikado-san’s blog

みんなが癒されますように・・・

「毎日続けている事」

意味があるって…

誰か言って…?

「きっと伝わってる…」って

そう信じてきた

私と息子

息子への愛情

ノートの切れ端に書くたわいもない言葉

「いつも、ひとりでまたせてごめんね?」

「ママは今日も仕事で遅くなります」

そんなメモ書き…

息子の小学校入学とともに続けてきた置き手紙…

最近は

「ひらがな」ばっかりだった文章も

中学にあがった今

一人前の文章に仕上がった漢字ばかりの文

そんなメモに息子の成長を感じる

いつも私より先に帰る息子

そして…

いつも待っててくれる息子

「ごめんね」

どうせ…

息子に聞いてもさみしくないと言うだろう…

そうやって毎日×2続けてきた文章を書くのが苦手な息子に…

漢字を書くのが苦手な息子に…

コミュニケーションのひとつとして始めた事だった

読んでくれてるかどうかも分からない

でも…

そうやって6年間続けてきた

何でもできるようになり

自分で考える事も出来るようになった

「もう…必要ないか…」

でも

息子は私のそんなメモ書きを

きっと

ズット

読んでくれるだろう