Mikado-san’s blog

みんなが癒されますように・・・

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクによる酸素不足

コロナ対策でマスク生活で 知らない間に 「酸欠状態」 になっているとの事。 主な症状 頭痛、肩こり、吐き気、めまい、疲れやすい、眠気 、目のかすみ、動悸など 原因 通気性の悪いマスクの着用により吸い込む酸素が 少なくなる。 吐いた息を再度吸う事にな…

気分転換

コロナで節約の日々 今日は自分へのご褒美カットに行ってきました。 イメージ通りにして頂き 気分爽快! これから真夏に向け 紫外線が強く髪へのいたわりの大切さ 美容師さんからのアドバイス ・トリートメントの意味 ・髪の毛の内部まで浸透し保護する ・髪…

オリンピック開催間近

コロナ禍の中、オリンピック開催 アスリートの人達はこの4年間必死に練習を重ねられ 代表選手として選ばれ自分の力を発揮される瞬間! 我々世界中の人達は無観客の中ですが、応援する事が私達に与えられた義務だと思っています。 選手の方々、又ボランティア…

人生なかば生きてきて 自分の歩んだ道を振り返って あの時、別の道を選んでおけば良かったと思う時がある。 けれど、後ろを振り返っても仕方のない事… 今まで歩んできた経験を生かして前向きにこれからの人生を歩いて行こう 視線を変えれば新しい道が見える …

大島監督の人生

野球一筋に生きてこられ お亡くなりになられた。 ブログより 美味しい物をよくたべて 大いに笑い 楽しい事、やりたい事はやってきた… 楽しかったなぁ… 幸せな人生だった。 命には必ず終わりがある。 自分にもいつかその時は訪れる。 その時が自分の寿命… 自…

ジメジメの毎日

室内のジメジメはもちろんの事 肌もベタベタして気持ち悪いです。 調べた所、実は乾燥しているとの事! 「インナードライ」 と言うそうです。 肌の保湿をし水分量を増やすのが効果的。 洗顔時の注意点 ・洗顔料を多く使わない ・お湯はぬるま湯で ・化粧水は…

ひとりじゃない。

今日は昔の友人が遊びに来てくれました。 何年経ってもこうして顔を見に来てくれて 嬉しかった。 昔話から始まり互いに現況の会話 昔に戻ったひとときの時間でしたが 心もリフレッシュ! 人と人との付き合いって大切ですね。 ある程度の距離感を保ちつつ 互…

家庭菜園夏野菜

毎年やっているのですが 今年は遅くなりました。 プランターでプチトマトを育てようと思ってます。 野菜の土を買ってきて プランターに入れ苗を植えるだけ! プチトマトは2日に1回位水をやるだけ! 家庭で育てる野菜は無農薬で大変美味しいです。 朝1番に赤…