Mikado-san’s blog

みんなが癒されますように・・・

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇色の人生なんて

嬉しい事があった。 大切に育てていた赤い薔薇が咲いていた! この薔薇は亡くなった姉の遺品の1つで 「私にもう一度咲かせてね」と話した薔薇 亡くなる前日、病室に行った時 「助けて」と手を差し伸べた姉の手の温もりと もう少し生きたいと必死で訴えてい…

台所用洗剤って

台所用洗剤の成分を見ると、界面活性剤アルコール系、記載あり 警告(眼刺激) これを見てビックリ! 石油系が入っている! 毎日使っている洗剤 手がカサカサになったり、荒れるのはこの様な成分が入っている為! 早速、原液を薄めて使用したところ、手のつっ…

歯って大事ですよね

おはようございます。良い天気☆ みなさん経皮吸収とは 化粧品、シャンプー、洗剤湿布等 使用した際に皮膚から体内に入っていく 経口吸収とは 飲料水、歯磨き粉も! 最近多くのメーカーが 無添加、ノンフリーを開発しているようです。 私たち消費者も成分を良…

「毎日続けている事」

意味があるって… 誰か言って…? 「きっと伝わってる…」って そう信じてきた 私と息子 息子への愛情 ノートの切れ端に書くたわいもない言葉 「いつも、ひとりでまたせてごめんね?」 「ママは今日も仕事で遅くなります」 そんなメモ書き… 息子の小学校入学と…

良いシャンプー見つけましたよ♪

使い続けて、半年ぐらいです。 成分が洗剤レベル原料、石油系シリコン類など一切入ってないシャンプーリンスを使っています。 頭皮を傷付けず、洗った後もしっとりしていて気に入ってます! 主人もフケ症だったのですが、なくなり喜んでいます。 最初は、洗…

鏡に写る私

最近、鏡を見る度に自分の顔が嫌になる! 老化してきた肌に、何か良い物ないかとネットで検索する毎日… 無添加、界面活性剤の入っていない物が良いとの事 経皮吸収とは、石油系の化粧品 シャンプー、ボディーソープを使い続ける事で 肌に体に悪いとの事! ノ…

スターバックスのご当地MAGカップ

「ついに手に入れた…♪」 出雲大社近くのスターバックスの「めのうMAG」 縁結びMAG ルルルー「…幸せ♪」一つ一つ、職人さんの手作りで一つ一つ違うんだって! あたしのMAGカップ☆ これでコーヒー飲もう♪ 可愛いMAGカップあったら教えてください。 父の日ギフト…

黒ニンニク発酵機

さっそく箱を、開けてみた! 「炊飯器やん」 ニンニクの上をチョキン×2 セット完了 まずは9日… どうなんやろぉ… 楽しみ! 2日目の朝 家中「ニンニクの匂いがする!」と 朝おばあちゃんから電話 やっぱり匂いするんや… 黒にんにく発酵器DX 黒ニンニク 製造機 …

大好きな息子

「ママー」息子の呼ぶ声 「何?」 すると息子は 「ゴキブリ!」 やっぱりな! 久々に息子に「ママー」って呼ばれたのがこれ… 最近、息子も大きくなり、ほとんど口を聞かなくなった… 友達とゲームして、アニメ見て、YouTube それが日課… 成長の過程やから仕方…

大好きなおばあちゃん

母の日が誕生日のおばあちゃん。 89歳になりました。 ちょっとでも長生きしたい… いつまでも元気でいたい…と そんなおばあちゃん グランドゴルフや畑仕事 家事やひまご、やしゃごのお世話 まだまだパワフルおばあちゃん! あたしの大好きなおばあちゃん ズッ…

遅くなりました。

ブログを始めて3日目です。 「自分の声を言葉に残そう」に 感動した。 日々の出来事や自分の想いを文字にし、私の思い出になればいいなと。 これをきっかけに、ブログと言うものを初めて見ました。 みんな色々な事を書いておられるんだな...と思いました。 …

それがあたし

聞いてる? 15年って長いんやで! 出逢って1ヶ月記念のお祝い... 2ヶ月...3ヶ月... 毎月、ちゃんとお祝いやってきた... 15年もたった今では...特別に2人で おめでとう ズットズット 一緒に居ようね そんな、しあわせの言葉すらなくなったけど 15年間、変わら…

あたしの好きなこと

日曜日... はぁ...明日から、また仕事かぁ... がんばろぉ... 月曜日... 忙しかったけど...昨日の休みのパワーが残ってて 何となくやりすごす... 火曜日... ちょっと眠い... 水曜日... てか...月曜と水曜、ハードすぎんねん... 木曜日... あーもぉー朝やん...…

お問い合わせ

読み込んでいます…